ココロの手紙

2005年09月25日

お知らせ



本日をもちまして
コチラの更新は終了させて頂きます。

又、時間とココロにゆとりが出来たら戻ってこれるかな。

暫くはブログを一つにして
自サイトの更新と共にゆっくりと過ごしてゆきますね。

流れる雲を追いかけて ←こちらにて、お逢いできると嬉しいです。
リンクして下さっている方はお手数ですが変更願いますね。

ありがとね。
またね。
【関連する記事】
posted by 楓 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

思いがけないこと



たくさんの想いが

たった一行の言葉にのせられて

私の元に舞い降りた。


「おはよう」

「おやすみ」


たった一言だったけど




淋しい週末。

青く光る

あなたに逢えた。




たった一言の


「おはよう」

「おやすみ」


返した言葉に

私を見つけてくれましたか。

想いは届きましたか。





いつも愛してる。

posted by 楓 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Loveletter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

生きているから



皆生きている。

生きているから

色々あって当たり前。



その重さに負け

立ち止まり 手放すか。


全て抱えて

一歩踏み出す強さに変えてゆくか。



人それぞれ色々ある。



出逢う出来事を

生きる糧として

自分の強さの糧として


…そうできたら

きっと素敵な明日になるよ。


posted by 楓 at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 楓論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

夢はみるものじゃない



これもいつかどこかで呟いた言葉だな…




夢はみるものじゃない、叶えるものだと。

夢をみることはいくらでもできる。

でもみるだけじゃいつしかそれも

ただの夢だけで終ってしまう。

夢は叶えるもの。

そう思って進んでいくからこそ

夢は楽しいものとなり

嬉しいものとなり

そして叶ったときは

それまでにない幸せに巡り逢える。


だから。

夢を夢だと終らせないで。

夢は夢だとあきらめないで。



夢はみるものじゃない。

叶えるもの。



いつか必ず叶う、叶えると

信じて

前を向いて歩いてゆこう。



強く強く願えば

きっと現実になるんだと信じて…

posted by 楓 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 楓論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

約束



約束は

する事に意味があるんじゃないよ。


約束は

それがたとえ遠い日の夢であったとしても

守るためのプロセスと

貫く事に意味があるんだよ。



約束は

すれば嬉しい。

増えればもっと嬉しい。

叶えるまでのプロセスも

楽しい時間となってゆく。



どうか夢で終らせないで。

そんな事もあったねと

寂しく振り返るような

そんな事しないで。



たとえそれが10年後であったとしても

たとえそれが50年後であったとしても


約束を守るためのプロセスを

それぞれの道で

それぞれに貫いてゆこう。



夢を現実にするために…




そんなに長い時間じゃないはずだよ。

だって素敵な約束のはずだもの。



posted by 楓 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

大切な事



一つの事を貫き通すのは難しい。

その瞬間は確かにそうだった。

ゆらぎない絶対




絶対変わらない。

絶対そうする。

絶対やり遂げる。



でも絶対はないんだよ。

自分ひとりの事ならまだしも

相手があっての絶対。

わかっているけど口にしてしまう。




気付いてるかな。

約束したから。

絶対って言ったから。

だから頑張るんじゃないんだよ。



忘れてないかな。

約束したことが大事じゃないんだ。

絶対って言った事が大事じゃないんだ。

貫く事が大事じゃないんだ。


そうしたいと思わせた

そのものが大事なんだよ。

大事だから頑張れるんだ。




ほら。よく自分を見つめて。

大事だから頑張ってますか?

貫かなくてはいけないからと

頑張っていませんか?

ココロが見えなくなってませんか?





一生懸命になれるのは

自分の大事を守りたいからなんだよ。

見失わないでね。

posted by 楓 at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

慣れないで



淋しさに 慣れないで。

悲しさに 慣れないで。

いつもの事だから…って

その痛みに慣れないで。



慣れてしまったら

いつしかその痛みも感じなくなってしまうから。



淋しいものは淋しいんだよ。

悲しいものは悲しいんだ。




だから淋しい時は淋しいと言えばいい。

悲しいときは悲しいと言えばいい。

大きな声で泣き叫んでもかまわないよ。

でもその後は

負けるもんかと歯を食いしばろう。



痛みを知りながら

少しずつ進んでゆこう。



必ず大きくなれるから。







ほら、深呼吸して。

ココロが少し大きくなれたでしょ?







…負けないで。

posted by 楓 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

恋は辛いものじゃない


恋は決して辛いものじゃない。

辛い恋≠ニいうけれど

それは恋≠ェつらいのじゃなくて

恋してる自分≠ェ辛いってことじゃないのかな。

恋≠ヘ素敵なもののはず。


忘れてしまってるのだろうか。

初めてその気持ちが恋≠セと気付いた瞬間を。


その人を見てドキドキする。

その人の声を聴いてドキドキする。

その人と目と目があってドキドキする。

その人と言葉を交わしてドキドキする。



あぁ。私恋してる。



なんとなく幸せで

ひょんな事に微笑む自分がいて

ちょっとした出来事にときめいて。



あぁ。これが恋なのねと気付いたあの瞬間。

それが恋


忘れないでね。

その人に出逢った時のこと。

想い出してね。

その人に恋≠オた瞬間のこと。


いつも笑顔が零れた私がいた。

いつも綺麗でいたいと願った私がいた。

いつも見つめて欲しいと

絶え間なくその人の事を思い描いた私がいた。


恋≠ヘ素敵なものです。

もし今辛い恋≠していると言うのなら

それは恋してる貴方自身が辛くなっているということ。

恋してる°C持ちはいつも能動態。

恋する≠ヘ受動態じゃないんだよ。



素敵な恋≠オてるって

笑って呟いてみて。

posted by 楓 at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 楓論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

頑張った君へ



同じだよ

多くは語らない

語れない



だけど振り返るとね

君との紡いできた言の葉たちが

すっごい勢いで

押し寄せてくるよ



淋しくないわけないよ

淋しいさ

淋しいけど…



今度ばかりは

笑顔で見送るよ



頑張った君へ



またね

posted by 楓 at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

君との時間



どんな時間より

充実していて 濃厚で

幸せで 素敵で

あっという間に過ぎ去ってゆく…


君と過ごす時間は

なんでこんなに短いんだろう。





どんな長い他の時間より

想い出は増えてくのにね。




また別れ際の切なさを

味わったよ。


心地よい「またね」を。

posted by 楓 at 01:55| Comment(1) | TrackBack(0) | Loveletter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

